T-STICK SHONAN は、現在準備中です。

2020/05/28 17:23

コンニチハ!

今日も良く晴れて暖かいですね~
気がつくと半袖でちょうどいい時期になりましたね~。
Tにも少しずつですが波乗りしに来る方が増えてきた様に感じます。
さて、今日はモトの波乗り旅の回想の続きを写真とともに書いていきます~。

このVANを見るたびに様々思い出がよみがえります。。。
何度も故障しその都度極度の金欠になりました(笑)
1番こまったのは実は故障ではなく、ネズミが住み着いてしまったときでした。(笑)
この家で色々な場所へ動き、生活しました。
冬は寝袋に湯たんぽを入れてくるまり夏は窓を開けてモスキート(蚊)とバトル。
VAN生活始めたては寝るスポットがわからず適当な場所に車を止めて寝ていると、次の日に張り紙で警告されるのはしばしば、幸運にもレンジャーからの罰金は一度もありませんでした(オーストラリアでは一応車泊はNGで罰金あり)。良い子はキャンプサイトへ。

ここはフェデラルというバイロンより10分ほど山側に入ったのどかなカントリー感あふれるエリア。
バイロンタウンから車で15分くらい山へ入ると見えてくる見渡す限り緑と平原が広がり所々で牛が放牧されている地区。
ちなみにこの写真のエリアからさらに奥へ進むとあるひっそりとしたカフェで働いていました。


これは僕がワーホリに行く前の年に来たときに、Surferscountryの潤さんから借りた印象的な一本。
9’7ftバルサストリンガーのピグモデルで激渋オンフィン。
たしかフィンのサイズが12くらいあった気がする。
こいつのおかげでその後のログが扱いやすく感じたし、乗ったことの無いボードに乗ると新しい発見があると実感したボードでもあった。
改めて、潤さんにBigthanks!!
持っている写真の中でなるべく時系列にUPしていくのでまた次も見てね~♪
それじゃ~