T-STICK SHONAN は、現在準備中です。

2020/05/26 15:20

コンニチハ!
実は僕、オーストラリアに2年ほどワーキングホリデービザで住んでいました。(2017~2019)
今日はモトが2年間住んでいたオーストラリアでの生活を携帯のメモリーを掘り起こしながら思い返していこうと思います。
まずはこの写真。
僕が探していたタイプの車で、オーストラリアでVAN生活をする為の家になります。
はじめはそこまでVAN生活(車一台に詰められる必要最低限のモノのみで車なので自由に移動できる生活様式)をする予定では無かったのですが、どうせなら経験してみたいと思い、友人の友人の車屋さんがたまたま持っていて正にめぐり逢いとなった相棒です。
色々な方々の協力のもと手に入れることができたまさにラッキーであり運命的でした。(話せば長いので省略)
この写真は友人の大工さんと手伝いながら作ってくれたベッド台。
なにもない状態からようやく横になれる空間が生まれてこのときはめちゃ興奮しました!!

それから数ヶ月頃にはだいぶ必要なモノも揃い、車生活にも慣れてきて、独特で自由な生活リズムとなってきた頃。
と同時に一人の時間が圧倒的に多くなり少し寂しい時期にちょうど友人が遊びにきてくれて一緒に料理をして約2週間生活を共にしました。(笑)

車内のカーテンを開くと、目の前にはこんな景色が飛び込んできます。
始めの3ヶ月くらいは、Dreamtimeずっと夢の中にいるんじゃないか?本当は夢?てか天国??
ってくらい素敵な時間でした。
一生忘れないです。
ここから僕のオースでのVan生活の幕開けとなります。

それではまた、次回オース回想録の続きをUPしていきますのでみなさんまたね~♪