T-STICK SHONAN は、現在準備中です。

2020/05/16 16:05

コンニチハ!
今日は湘南含め神奈川県は雨でございます。
気温が急に下がってますが、明日はまた晴れるみたい~。
今日は鬼才ジョージーグリノウ博士をネタにしていきたいとおもいます!

George greenough(ジョージ・グリノー)
彼は何者かと聞かれたら、奇才、天才、博士、芸術家などと評されたもっとも偉大なサーファーの一人で世界中から崇拝されています。

彼を一躍有名にしたのがあの「ビックウェンズデー」の水中撮影シーン。
この水中撮影を担当し彼の名はサーファーのみならず世界的に知られることに。
彼のサーフ映画デビュー作であり(のちに数々のサーフ映画の監督を務める)、史上はじめて波の内部を撮らえた張本人。

でっデカイ!!!もちろんこの当時にGoproなんか存在してません(笑)
彼の持つ右手の筋肉の張り具合を見れば相当な重さとこれを撮影するのに相当大変だったかと思います。
しかも波のサイズもそこそこあります(;´・ω・)
しかしその神秘的な映像で世界中に衝撃を与えました。
チューブの中から撮影された映像は画期的で、「ビッグウエンズデイ」でも水中撮影に抜擢されハイライトシーンを担当しています。
これが彼の一面です。
ちなみに今でもエアマット(空気を入れて波を滑走するマット)で今も波と戯れています。
確か今77,8歳くらいかな?現役です。
次回はそんなジョージの発明家な一面もお伝えしていきます~
お楽しみに♪
映像古く、youtubeなのであらめですが、ジョージさんの映像作品の一部をどうぞ♪